【攻略】Assasin's Creed III SQ1 & SQ2

2013年05月04日 00:06

まず感想から、攻略Wiki嘘吐きーーーーーって思ったので、IGNを参考にやりました。


【Sequence1】
Memory1
-再教育コース

<フルシンクロ条件>
エア・アサシンを行う


Memory2
-死のパフォーマンス

<フルシンクロ条件>
無し

Memory3
-新世界への旅

<フルシンクロ条件>
ダメージ上限10%
制限時間内にジェームズを助ける
一度のプレイですべての目標をクリア


(アドバイス)
焦らずにやればOK。案内の目印通りに進行する感じで問題ない。
【Sequence2】

Memory1
ボストンへようこそ

<フルシンクロ条件>
無し

Memory2
ジョンソンの使い

<フルシンクロ条件>
銃で傭兵を倒す(10人)
ヒッキーやリーの体力を半分以下にしない
一度のプレイですべての目標をクリア


(アドバイス)
基本的にカウンターで受け流し銃で発砲の流れ、充填してる時間が惜しいと思うのであれば移動中にやるべし。
馬車があるエリアまでに10人倒せばいいので、焦らずに!
プレイヤーが殺す方針でやれば、半分以下になる事はまずないw(屋根にいる敵を片付けるのを忘れずに。
【流れ】
開幕銃で狙撃→高台に登る→門前の敵を高台から狙撃(近くの銃を拾う)→

そのまま高台を移動し、練習してる兵士を狙撃(近付き過ぎると気付かれるので注意)→

出てくる敵をカウンター主体の攻撃で倒す→イベで下の門前へ移動→近くのタルを銃で狙撃→

右にある箱を調べる→イベで目の前にいる敵を狙撃→門内のマスケット銃拾う→

最初に狙撃した門前に敵が来るので殲滅→そのまま道沿いに敵が来るので殲滅→

屋根にx2ずついるので殲滅で終了。



Memory3
-外科医
概要

<フルシンクロ条件>
気づかれずに行動する
歩いてる番兵たちの話を盗み聞きする
失敗せずに盗み聞きする
一度のプレイですべての目標をクリア


(アドバイス)
歩いてる番兵は尾行する形で。
高警戒度地域に潜入したら、北西の倉庫の屋根にのぼってそのまま東の倉庫入り口まで行く。
鍵をスルのはWikiだと南西と書いてあるが、自分は南東の下側(桟橋付近にいる)を狙いました。近付き過ぎずでスル。近付き過ぎるとバレるので注意。倉庫内では片方をアサシンキルするだけでいい。




Memory4
-兵士

<フルシンクロ条件>
気づかれた時間の上限15秒
コンボキルを連続させる(3回)
応援を呼ばせてはならない
一度のプレイですべての目標をクリア


(アドバイス)
気付かれた時間の上限15秒の意味は、もし気付かれたら持ち時間の15秒が消費され、0になったらOUTの意味。
乱闘の際、太鼓を持った兵士(画面真ん中か右寄り)が逃げ出すと増援されてしまう為、速攻で殺す事。コンボキルはスティックを倒しながらボタン連打してるだけでOK。(勿論カウンターからでもOK)


Memory5
-サウスゲート砦への潜入

<フルシンクロ条件>
将軍をみつけて始末する
角に隠れた状態からステルスアサシンを成功させる(3回)
一斉射撃でダメージを受けてはならない
一度のプレイですべての目標をクリア


(アドバイス)
将軍は奴隷のそばにある藁の中から引きずり込んで始末する。とWikiにはあるが…
自分はこうやった。↓
【流れ】
1)砦潜入後、仲間が目の前に縦列?を組んでいる画面で「R1」を押し川?沿いをひたすら右側へダッシュ。
物陰に隠れる形で将軍を確認(頭上の赤丸)。捕らわれている(救助不可)奴隷の前の兵士が邪魔なので、将軍が藁前に行き、藁をつつくのを確認後、その兵士を暗殺→直ぐ元いた物陰に逃げる(他の兵士が異変に気付き大量に来る為)→大量に来た兵士が戻るのを確認し、将軍が元の巡回コースに戻り、物陰のトコまできたら、物影キル(フルシンクロ条件:やり方は、物陰に張り付いて「L1」でロックオン後、□で暗殺)。
これでカウント1/3。

2)将軍を暗殺したら、ダッシュで元来た道を戻り川沿いの奴隷解放へ向かう。将校がいるので物陰に隠れる。将校の巡回ルートを確認し、回り込むようにして物陰から暗殺(2/3)→奴隷解放(1/3)。

3)奴隷解放後、城壁サイドへ移動(草むらへ)、ここの将校は無視し、藁の方へ行ったら奴隷解放(2/3)。

4)奴隷解放後、港の方へ行く。桟橋を巡回している将校がいるので物陰キル(3/3)→船の上にも将校が巡回しているので、注意しながら船にしがみ付く(ぶら下がる)→タイミングを見計らって物陰へ行き、物陰キル。
最後の奴隷解放の前に兵士がいるので暗殺で、奴隷開放(3/3)。

------(イベント後)-------

5)開幕目の前に敵が2匹いる。片方は殺し、もう片方は盾にします(チュートリアルで×を押せと指示がある)。
一般兵士はカウンター後即殺せる。ださいヘルメットを被った兵士は、ガードを崩すと楽に殺せる。

目的地マークの位置を確認し、城壁沿いに外へ出る。門前に近付き過ぎるとイベントにもある通り、集中砲火を浴びる(一斉射撃)ので注意。メモリが解除されるギリギリまで行く。
そうする事で、門前を通らずに城外へ出られる(迂回ルート)。目的地付近に行くと味方が周辺の敵を一掃しだすので、階段下で待機後、目的地マーク(ターゲット)が階段下の方へ逃げてくるので、暗殺。(ここで手間取っていると一斉射撃されるので注意。)
スポンサーサイト