--年--月--日 --:--


新生FINAL FANTASY XIV

2013年02月01日 19:27

ようやくOPなる物がお披露目されたようです。
まぁまだPC出来てないんだけどね・・・。

なんか前のに比べるとダークな始まり方ですな。
というかOPのキャラが装備している物がカッコイイねw



新生FF14って旧FF14の続編なの?って疑問がチラホラ、色んなサイトで見られるが。

世界観的には同じ世界なので続編となり、旧FF14の世界がとある事情で現行最後に一度大破壊され、新生ではその大破壊が起きたあとの世界らしい。新生FF14からでも過去に何が起きたのかを探るストーリー展開があるようなので新規でも楽しめる仕様になってる模様。現行をプレイしているプレイヤーも現行での出来事が何故起きたのかを探ることから始まるらしい。



もう直ぐテストが始まり、チリヂリになった旧FFXIVメンと一緒にやれるように同じ鯖でって考えたけど、ブログ仲間がいる所にキャラ作ろうかなぁと思っております(ぁ
[ 続きを読む ]



