--年--月--日 --:--


【イベント】ララ専用LS主催:第5回ララ大行進【告知】

2015年04月24日 13:53



アーリーアクセスが6月19日~22日に始まり、6月23日からとうとう拡張版『蒼天のイシュガルド』のサービスが正式に始まります。

以下繰り返しになりますが、多くの新規の方が参入する事を予想しています。

と、同時に当LSでも新規の方が参加しやすいように雰囲気作りをしていきたいと思っていますw



FF14『蒼天のイシュガルド』特設サイト

さてさて

注目!!

仮らら


旧時代から行けそうで行けなかったイシュガルドにやっと行けますね!って事で午後17時半からMasamune鯖にて第5回ララ大行進、拡張版サービス開始前記念!!!と題してイベントを開催します

詳細↓
【開催日】
6月13日(土曜日)人数次第
(予備日14日日曜日)
開催数日前から当日、予め三国でSHします。

【持ち物】
500円分のおやつ(バナナ含まず)

【出発場所(集合場所)】
グリダニア新市街(カーラインカフェ(冒険者ギルド)内)
集合時間目安はイベント開催時間から10分~20分前程度。
PTを組んでいきます!



当日、当LS内でリーダーを何人か(参加人数次第)決めますので、指名された方は順次PTを作って下さい。

【目的地】
グリ『とまり木』カフェ内⇒グリ新市街⇒グリ旧市街⇒北部森⇒クルザス⇒ドラゴンヘッド(イベ終了)
※雪の家もしくは、ドラゴンヘッドの広場付近で記念撮影

いつも通り進行のたびにSH致します。(例:第○回ララフェル大行進開催中!現在を進行中!)

【出発時間】
午後17時半頃(途中離脱/参加可)
メンテ等がありましたら、20時からとさせていただきます。


【参加条件】
ララフェルである事←
列に加わる事が出来るのはララフェルのみとします←
途中参加歓迎。見学者歓迎。(※原則)

【服装】
服装自由


もし興味がありましたら当LS加入を検討してください(´ー`)
基本放任主義です。種族変更等で減りましたが、
現在ララ108人。イベント等の参加は強制ではありません。
ララだけで何かしたい!!などの理由でも構いませんw
ララPTで討伐等…

【注意】
記念撮影等や眺めたいって人は周辺からお願しますwww



以上告知でした。


久々の書き込みになります!

2015年04月22日 15:52

今回こちらで、ハイエンドPCレビューに当選し、レビューする事になりました。
アクセス後、COOLを頂けると嬉しいです。


PCがご臨終してから、暫くPS4でやっていましたが、今回PCに乗り換えました!!

使用環境もサイトに明記してます!

ララフェルの皆さん長らくお待たせしました。
イベント動画も含むものも『蒼天のイシュガルド』に向け、どんどんやりたいと思います!



こちらの動画は嫁とエールポート周辺で遊んだ動画です。

嫁がララフェルでエオルゼアに降り立った!

2014年05月08日 10:34

こないだのララ大行進のSS2枚とその前に撮ったでぶチョコボ配布記念パーティ?を貼り付けますw
画像は全てPS4からです。
ララフェル行進1

ララフェル行進2


でぶチョコボ配布記念



とうとう嫁を口説き落とし、一緒にプレイする事と相成りました。
FC仲間のみかんちゃん流アプローチで(ぁ


種族は一目惚れしたララフェル。色々俺がプレイしている中でジョブはモンクを目指すとの事。

初心者で、モンクを選ぶとは中々の廃人気質(ぁ

双竜脚見たら、やりたくなるのはわかるが・・・w


-------

嫁は、かわいいかわいいってキャーキャーいいつつ、キャラクリに3h位かけてた。
そしてようやくキャラクリが終わり、昼間当鯖の新規キャラ作成制限がなく空いていたので鯖を選択。




あれ、選択できない。。。とかいいつつ


待つ事2h。。


Masamuneだよといいつつ、ようやくキターーーーーーー(゜д゜)


まずOP。自分はレガシーなのもあって完全新規の人とは色々と違うと聞いていたので楽しみに見てた。
結果同じやーーーん(ぁ

懐かしいので旧版のOPもあげてみた




OPに感動しつつFFのタイトル出たよーとか言ってwktkしてた嫁。
横からデイリーやりつつ、ふんふんとかいいつつまだかなぁって待つ俺。


そして、ムービーが始まり・・・荷馬車に揺られつつ、嫁がグリダニアに進行する場面になりました。


俺はララフェル仲間で歓迎しようと思い、嫁が降り立つグリダニアへ行きました。

LSで声かけをして集まったのは10人も満たなかったけど

ララフェルとミニオンのコラボで、グリダニアの冒険ギルドはいつのまにか、人が多かった気がします。
さすがララフェル!!!w


見学者の方も何人か嫁を歓迎してくれて嬉しかったですw
ありがとうございます!



軽い歓迎なのに、涙脆い嫁が感激してましたw
操作とかもままならず、いっぱいいっぱいのキモチでエモやジャンプしてました。

まだまだチャットやキーボードがままならない本当の初心者は

ここまで感動するんだなぁって改めてMMOの素晴らしさを痛感しました。


ちょっとホッコリしたので書いておきます^^


集まってくれて嫁の初エオルイン歓迎に協力してくれた皆さんありがとうございました(´ー`)


まだカメラ操作に慣れず、画面酔いしている嫁は方向音痴も加わって、グリダニアの市内、黒衣森で
ウロウロしているので、見かけたら温かく見守ってやってくださいw

イベントは少し自分の仕事が落ち着いて、嫁が操作に少し慣れたらやりたいと思います^^

【イベント】ララ専用LS主催:第4回ララ大行進

2014年04月11日 17:09

本日11日からアーリーアクセスが始まり、そして4月14日~とうとう待ちに待ったPS4のサービス開始となり、多くの新規の方が参入する事を予想しています。

と、同時に当LSでも新規の方が参加しやすいように雰囲気作りをしていきたいと思っていますw


FF14新生エオルゼアPS4版特設サイト



さてさて

注目!!

仮らら


やっとPS4版解禁ですね!って事で午後19時からMasamune鯖にて第4回ララ大行進PS4版サービス開始記念!!!と題してイベントを開催します

詳細↓
【開催日】
4月18日金曜日(平日)人数次第
(予備日19日土曜日)
開催数日前から当日、予め三国でSHします。

【持ち物】
500円分のおやつ(バナナ含まず)

【出発場所(集合場所)】
ウルダハ:ナル回廊(ナル門前)
集合時間目安はイベント開催時間から10分~20分前程度。
PTを組んでいきます!



当日、当LS内でリーダーを何人か(参加人数次第)決めますので、指名された方は順次PTを作って下さい。

【目的地】
ダハナル門⇒中央ザナラーン⇒東ザナラーン⇒南部森⇒中央森⇒グリ新市街⇒グリ冒険前ギルド(イベ終了)
※冒険ギルドもしくはハウジングエリアで記念撮影

いつも通り進行のたびにSH致します。(例:第○回ララフェル大行進開催中!現在を進行中!)

【出発時間】
午後19時頃(途中離脱/参加可)


【参加条件】
ララフェルである事←
列に加わる事が出来るのはララフェルのみとします←
途中参加歓迎。見学者歓迎。(※原則)

【服装】
服装自由


もし興味がありましたら当LS加入を検討してください(´ー`)
現在ララ125人。イベント等の参加は強制ではありません。
ララだけで何かしたい!!などの理由でも構いませんw

【注意】
記念撮影等や眺めたいって人は周辺からお願しますwww



以上告知でした。

【イベント】ララ専用LS主催:雛祭改めララ祭り?桜の下でSS撮りツアー

2014年03月03日 11:27

どうも、LSマスターのぴょんたです。
久々のブログ更新となりますが、お許しください(ぁ

リアルの諸事情により、ネット回線復活に多少の時間がかかりました。
物凄くララフェルたちに会いたかったです・・・orz

-------------------------
変更点→開催日
変更の理由、当方インフルエンザのため

-------------------------



前回の馬鹿コスで山登りSS撮りツアーは大成功でした。
4月には恒例の大行進を予定しています(PS4版発売記念も兼ねてw

そうそう自分もPS3からPS4に機種変します←
色々LS内の会話でも見ましたが、リモートプレイ(VITA)での外出先からのアクセスが可能という。
夢のような機能が楽しみです←
と言ってもギャザクラくらいしか出来ないみたいですがw

この為だけに購入した(今のところ・・・)PS4も準備完了!
あとは発売日の4月14日を待つだけです←



馬鹿コスSS撮りツアーにて
参加していただいたララフェルの皆様。見物に来てくださった多くの方々。ご協力等ありがとうございました。

現在のララLSのメンバーは総数が119人に達し、カンストまで目前となりました。
(2014/3/1時点⇒ララLS総数119名在籍=常に60人前後のIN率の為、何か募集の際に活用して戴きララPTが作成しやすい状態になってます^^嬉しい限りw)
(内1枠は予約済)

さてさて

注目!!


今回のイベントも小規模に行きたいと思っています。
って言ってもシャウトしないだけです←

仮らら



詳細↓
【開催日】
3月8日土曜日3月21日金曜日(祝日)


【持ち物】
・雛祭イベントのミニオン(必須ではない)

【出発場所(集合場所)】
グリ冒険ギルド前

【目的】
小規模イベントならではなまったり重視のホッコリした撮影会

●撮影ポイント
リムサ冒険ギルド前、グリ(未定)、ダハ(未定)

※・・・(未定)部分は、当日までに撮影ポイントを決めます←

【開催時間】
16時~18時


【参加条件】
・ララフェル
途中参加可能

【服装】
イカした服装なら何でも可(ぇ
ミニオンに雛祭イベントの雛人形があるといいかも?

【注意】
記念撮影等や眺めたいって人は周辺からお願しますwww



以上告知でした。
[ 続きを読む ]



